2020年12月16日水曜日

お芋だけ商店

 実店舗を構えるよりも

ずっと少ないコストで続けられて

しかも、人の往来が減った社会情勢のせいで

ここ最近で急激に増えた感のある

スペインでの食品ネット通販。

 

ネット販売の利便性を生かして

 専門性の強いジャンルも見つかり、

お取り寄せ感覚で買い物できるのは

なかなか楽しいもので


じっくり探して見ると、

旬の在庫一掃セールなる情報を

得ることも珍しくありません。

 

 先日まとめ買いをしたのが

お芋専門店でのお芋のセットで

 

じゃが芋だけでも

ムラサキ芋、新じゃが、フライ用と

煮込み用、 赤い皮のタイプなどなど

種類が沢山あり それらを1、2キロずつと

 

これに加えて大量10キロ近い

サツマイモを注文。

 

これだけであれば冬いっぱい

(できれば春先までもってほしい..)

芋に困らず過ごせるかも?!

 

普段は軽視しがちな芋類だけど

 それぞれの銘柄を調べてみると

意外に奥深く、その特性を生かした

調理法があることを再認識。

 

たかが芋だけどされど芋、

お芋専門店から買ったから

それに相応しく、真面目にレシピを

探してこようと、芋対策に追われています。

 


                                Tiiu