2021年5月30日日曜日

この夏は、心地よさ重視

 昨年に引き続き、モードの流れは

おうち時間を楽しく、と

エコでリラックスな癒されスタイル。


心身が疲れやすい人々が増えている

こんな時こそ、着心地重視の服やアイテムに

服の作り手も拘るポイントをシフト

しているのかもしれません。


さて着心地の良いアイテムの

条件と言えば、個人的には

+動きやすい(動いても疲れにくい)形

+気温調節がしやすい素材感

+明るい気分になれる色

+何気ないのに自信が持てるデザイン


そんな条件を満たした服・小物なら

毎日でも身に付けたいものですが..

 

実際、身に付けるモノが与える心理的影響は

ファッションが好きであればあるほど

結構あるものだと思っています。


もっと人に会うようになったら着よう

と、クローゼットに眠りつつあった

服や靴、小物たちを眺めてみたら

結局好みは殆ど変わっていないことに気づき


今も昔も、ずっと好きな

ノスタルジックで心地よい

リラックスなスタイルがそこにはありました。


今すぐに着られる服や雑貨は

今を楽しむためにきちんと存在して

どこにいても

自分を心地よく楽しませてくれています。

 


           Tiiu