2022年10月20日木曜日

レトロでスィートな田舎風60年代スタイル

大きな付け襟やかぎ編みニット、

ざっくりカーディガンやニットベスト

、サロペット...などなど


今季のスタイルにはヨーロッパの

おばあさんのクローゼットに眠って

いそうな、レトロでほっこり癒される

田舎風の60年代スタイルが目につきます。

 

 ヴィンテージや60-70年代古着、

アンティーク小物などは

1点1点の単品で見ると非常に魅力的な

デザインが多いけれど

 

これらをうっかり

全て同じコーディネートに

目一杯詰め込んでしまうと、 

リアルな不思議おばあさん風スタイルに

なりかねないので、効かせ方が重要。

 

ある程度はモダンさとキレイメ感のある

アイテムと共に

スパイス的に取り入れることで、

旬な効果を発揮するように思います。

 

 しかし、その辺の足し算引き算が面白く

秋冬ならでは、の装いの楽しさで

 今季トレンドの持ち味だと思っています。

 

*MargaretHowell2022-23AWlookbookより

 

        Tiiu