2023年3月10日金曜日

白シャツをキャンバスに飾る春

 春には白シャツを、夏には白Tシャツを

毎年新たにワードローブに

加えたくなるのは

その便利さがよくわかるから。

 

私がよく知るオシャレな高齢の女性は

会うと白いシャツやブラウスを着ている

ことがとても多く、

それがとても良くお似合いで若々しく見せています。

 

白色効果で肌の色艶も明るく見え

合わせたイヤリングや胸元のスカーフ、

ブローチなんかも素敵に引き立ち

シャツが効果的にベースを担っています。

 

真っ白なキャンバスのように

合わせる小物やメイク、他の服を引き立てる

春の白シャツ。

 

コットン、リネン、シルクなど

素材によっても見え方は異なるし

 

ロマンティックなデザインがあしらわれた

白シャツならアクセサリーは最小限でも

 華やかな存在感を発揮します。


とりあえずの1枚、で白シャツがあれば

無限な組み合わせが待っており

着こなしの引き出しが増えそうな予感です。

 

*この春はロマンティックなラッフル使いもオススメ!

写真のブラウスはショップにて販売中です。 

            Tiiu