2023年3月16日木曜日

シアーな質感で華やかさを底上げする

ここ数年人気が高く、今季もトレンド真っ只中の

透け感のあるシアー質感が入った

ファッションアイテム。

 

一番多いのはシャツやブラウスなどトップスで

その他にも、ストールやワンピース、バッグなど..

 

編み目の大きいニットも下地が

ほんのり透けるという意味でシースルーな

アイテムと言えそうです。 


シアーなアイテムは、光を帯びることで

見え方が違ってくる多彩な変化を楽しむのが

面白いのと、特別な アクセサリーを

付けなくても十分に感じさせる

華やかさを出せるのがポイント。

 

繊細で軽やかな素材感なのに

中が少しでも透けることで

袖を通すとスタイルが立体的に見える

不思議な魅力があります。


シアーなアイテムを纏うと

自然と背筋が伸びて、何となくエレガントな

所作を心がけようとしてしまう、

 そんなマジックもあるかもしれません。



*写真のアイテムはショップにて販売中!

      Tiiu