2023年3月25日土曜日

キレイメに使えるリネンやコットンニット

春や秋、季節の変わり目に使いやすくて

今や定番人気のスウェットトップは、

毎シーズン使い勝手の良いアイテム

として手放せないものですが

 

スウェットよりも大人っぽい印象を

持たせたいときには、

キレイメ感と上質感の漂う 

コットンやリネン素材のニットがオススメ。


個人的にはカジュアルなスウェットも、

コットン&リネン素材のニットも

同じくらい好きなアイテムで

 

シャツ1枚には早い、肌寒さが残る時期に

毎日のように着て重宝します。

 

スウェットにもその利点が

勿論あるのですが

より長く着ても、くたびれ感が出にくいのは

コットンやリネンのニットかなと

長年愛用してみての感想です。

 

色や編み方に個性があったり

ネックラインが絶妙だったりすると

トレンドに関係なく着られるのと

 

この手の軽素材ニットは

5分や7分袖で作られていたり、

透かし編みデザインが入っていたり..と

より軽やかな印象に見せ易い

デザインが多い、というのも魅力。

 

コットンやリネン素材でざっくり編まれた、

(より肌寒い時はウールでも!)

ナチュラルな風合いに包まれる

着心地の安心感は、他に得難いものがあります。

 

 

*こちらのニットはショップにて販売中!

     Tiiu