2024年3月13日水曜日

「ジェレミー・クラークソン 農家になる」が面白い

 アマゾンプライムでシーズン2まで

配信されている農業系ドキュメンタリー

「ジェレミー・クラークソン 農家になる」

が面白く、一気見しました。

 

私はこの配信で初めて知った

ジュレミー・クラークソンなる人物は

イギリス本国では人気テレビ番組の

MCなどをする有名人らしく

 

前から人物像を知っていたら、面白味も

更に倍増するのかもしれませんが

それを抜きにしても毎回中毒性の高い内容で

見事にはまってしまいました。


農業のど素人であるクラークソン氏が

初めての農園運営に携わり、悪戦苦闘、

七転八倒する姿がコミカルに

時にシニカル描かれており

 

農作物を作って収穫するだけに留まらず

畜産、加工、ショップ、レストラン運営まで

幅広い農園運営に飽きさせません。

 

クラークソン氏の若くて毒舌な相棒である

プロ農家のケイレブ君が

 氏が失敗する度に発する「やっちまったな!」

という捨て台詞が毎回可笑しくて

 

 それを言われたやっちまった感のある

表情、取りかえしのつかなそうな

状況がオチになっており

農業ってホント大変と思わざるを得ないのです。


見ると農業従事者と自然の恵への

尊敬が高まる、なのにとてつもなく面白い!

そんな貴重な番組、

 5月のシーズン3配信が今から楽しみでなりません。

 


     Tiiu