2024年3月7日木曜日

偏愛キッチン道具・木製のさじ

ずっと欲しくて探していたけど

なかなか丁度良い色と大きさが

見つからなかったのが

木製のさじ、言わば木のスプーン。 

 

調理用の大きなお玉サイズの

木のさじは頻繁に見つかるものの

食事に使うカトラリーサイズとなったら

途端に見つからなくなるのです。


熱々のお粥やリゾット、ポタージュスープ

などなどを食するとき

素朴な木のスプーンで食べたら

より美味しそうなのに..と常々思っていて

 

ようやく見つけたのが日本滞在時に

ふらりと入った雑貨屋さん。


アカシアの天然木で作られた

ほっこりテイストの木のスプーンは

大きさも色もざらっとした質感も

一目で気に入って即お買い物。

 

その後、無印良品やニトリなど大手ショップでも

木のスプーンが販売されているのを

目にしたので、日本では簡単に手に入るらしい

ということが分かりました。


ようやく手に入れた木のスプーンを

ホクホクと持ち帰り

早速、寒いスープ日和の日に

ざらっとした舌ざわりを楽しみつつ

愛用しています。



      Tiiu