2024年3月4日月曜日

手離せない類のモノ②

 以前に綴ったヴィンテージの

オットセイは、恐らく35年近く前に

遡って手に入れたモノと思われますが..

 

約25年ほど前にブリュッセルの

タンタンショップで手に入れたと

思われるのが

躍動感のあるタンタンのキーホルダー。


実家の私物を片づけていた時に

ひょっこりと見つかったのが、これで

所々、塗装が剥がれているのが

経年の味わいになっていて

 

処分するどころか、

連れ帰らずにはいられませんでした。

 

幸いにも、夫が喜んで欲しいと言ったので

このタンタンを彼が受け継ぎ、

結局、自分も頻繁に目にすることが

出来るので一石二鳥です。

 

総じて捨てられないものには

はっきりとしたモノのオーラが

感じ取れるのは、不思議なもので

 

それは服でも小物でも雑貨でも

ただの箱であっても同じこと。

 

スーツケースに入らない大きなモノは

持って帰ることはできなかったけど

手離せないで持ち帰った品々を

時々思い出したように綴っていこうと思います。

 


      Tiiu