2019年3月10日日曜日

幻想的なピンク色

元気が良いときにはどんどん
蕾を増やしては、
マーガレットに似た
きりりとした花を咲かせる

キク科の花と言えば
ディモルフォセカ。

スペインでも
この花の人気は高く、 近所でも
鉢や花壇からせり出すように
零れ落ちるように茂って

満開の花を咲かせた
ディモルフォセカを見かける
ことがありますが、

定番の色は白やオレンジ系の
イエロー、パープルと言った所...

割りとどこでも見かける花なので、
敢えて少し変わった色を手に入れて
愛でてみたいと思い
 手に入れたのが、

ほんの少し紫がかったピンク色が
白っぽく2トーンのグラデーションで
幻想的な雰囲気を纏った花色で

 この色が増えたなら
きっと春の庭が、ふわっとした
優しいベールに包まれるような..
予感をさせる不思議色。

サボテンなどのトロピカルプランツに
合わせて、赤やオレンジ、紫色のような
ビビッドカラーが多かった我が家の庭に

ほんの少し新風が漂いそうな
春の新色に心底ワクワクしています。



                           Tiiu