2019年3月28日木曜日

スタイル作りは最良のアンチエイジング⑥

前回こちらの記事の続きです..

フランス人スタイリストが
教える、年齢と共に色褪せない為の
スタイル作りの秘訣も終盤です。

 ファッション歴が長くなると
お気に入りのアイテムを
繰り返し着ることで、古ぼけて見えて
しまうのは、よくあることです。

特に奮発して購入した
レザーのバック、ウールのパンツ
カシミアのニット、テーラードJK
...などなど

自分を良く見せてくれて
ピッタリとフィットしたアイテムは

なかなか新たに同じような
品に出会えないということも有り
 買い替えを躊躇してしまうことも..

そんなアイテム達を
再び輝かせるために行うことは
ディテールを変える事。

パンツのベルトを鮮やかな色にする
ニットの襟元に旬なスカーフを巻く
美しい靴下やタイツを履く..などなど

小物で見せるディテールの
刷新は、中々侮れない新鮮な
効果をもたらします。 

ほんの少しエスニック要素を
織り交ぜたり、個性色を1点加える
という手も、かつてのアイテムを
輝かせてみせることも。

ディテールを効かせて
全体のバランスをアップデートする。

フランス人らしい堅実で
合理的な発想だと感じました。

 続きはまた次回に。


                    Tiiu