2019年3月12日火曜日

散らかる場所には蓋をする

片づけ上手とはいかないまでも

探しモノをする事で時を無駄に
しないよう、使ったら出来るだけ早く
元の位置にしまう癖だけは
ついている自分ですが

それでも、どうしても散らかり
常にごちゃごちゃ感が
まとわりついているスペース
というものがありまして..

その筆頭が、携帯やカメラ、
その他電子機器を充電するコード類
 に溢れている、充電スペース。

あの忌まわしき充電コードや
プラスチックのソケットなどは
どれも同じ様で識別が難しく

どう見ても、どう置いても
見た目が悪く、煩雑で、絡まりやすい
けれど、ほぼ毎日使う為、
遠い引き出しの中では利便性に欠ける

という難点があり、
その解決策として見出したのが

いっそ大きな箱の中に
入れて全部隠してしまうこと。

大きな帽子を収納するような
丸い円柱型の厚紙箱は、

 中のスペースがたっぷりとあり
沢山のコードを泳がせておいて
何事もなかったかのように
全部を隠して見せるのです。

 嗚呼、こういう箱が
あと2、3個は欲しい
 と願ったのは言うまでもありません。



                                 Tiiu