2016年8月29日月曜日

ミルクティー色の壁

7月の終わりから始まった
我が家のリビングにおける
壁塗り作業

この記事を書いたときは
白のはずだったのに
いざ一面を塗って眺めてみると

白の明るさと広々感に
圧倒はするものの、
どうも落ち着かないのです。

嗚呼、色選びって難しい..

恐らく、家のテイストと合ってないか
下地のグリーン色が白をくすませているか
のどちらかと思われましたが

あっさりと塗りなおしたのが
ミルクティーのような色味の
砂丘の禅、という名が付いた色。

 これに装飾の入った
天井から突き出た部分だけを
ホワイトにして
 限りなく完成に近づきました。

光の入り具合
つまり、朝・昼・夕でも見え方は
少しずつ変化していて

夜はこれに照明が加わるので
殆どピンクがかって見えるのが
意外で、本当に複雑、、

プロに頼んでしまうと
一度決めた色の修正は効かないので
自分たちでやって本当に良かった。

壁のペンキ塗りは
女性のお化粧のように
奥が深いです。




                       Tiiu