2016年8月8日月曜日

偏愛キッチン道具・オリーブ木ベラ

キッチン道具として、日々使っては
磨り減っていく
木ベラにも色々ありまして、

例えば、 一番よく見かける
白いバーチ素材やぶなの木、
ツルツルと硬い手触りバンブーなど..
 
我が家では数年、ブナの木ベラを
使っており、
相変わらず握ったときの心地は
良いものの

磨り減っていく角度が
随分な斜め具合になってきたので

この夏、新しく加えたのが
オリーブの木で作られた
オリーブ木べら。

木目は他の木素材と違って
非常に明確で、くっきりと浮き出ており

触った時の感触は
木そのもののを撫でているかのような
優しくナチュラルな質感に
惚れて持ち帰りたくなりました。

 オリーブオイルをたっぷり使った
煮込み料理なんかが似合いそうな
こっくりとした木目が持ち味なのです。




                  Tiiu