2016年8月23日火曜日

偏愛キッチン道具・まな板

我が家のキッチンの
調理台には少し
オリジナリティが含まれており

元々まな板をはめる部分の
表面が長方形にくり貫かれていて

その大きさ、形が
パズルのピース のように
ピッタリとしているが故に

今使っているまな板を
新調するのが困難なのです。

そもそも、まな板というのは
標準サイズがあるのだろうか、
 と疑問に思ったのだけど

探してみると、やっぱり
これにピッタリの大きさは見つからず..

くり貫きを作った人が
適当に合う板を作った可能性が高く

このままパズルのピースに
ヒビが進んで板が割れてきても
替えが効かないのだろうか、

 そう思うと、
大事に使うしかありません。

 パズルのピースの発想は面白いけど
実用性が行き当たりバッタリな
まな板事情です。




                                                       Tiiu