2016年8月17日水曜日

和雑貨ミックス

日本に住んでいる頃は、
和室には和の雑貨や家具を
置くものだと、固定観念に縛られていた
自分がいたけれど、

ここにきて、色んなインテリアを経て
和の雑貨をヨーロッパの部屋に
置いても違和感は感じないし

なんちゃって、な和の雑貨は
こちらでも販売されていたり
 人気があったりするので

そういう合わせ方をしている人も
沢山いるのだと思います。

けれど、本物の和雑貨、
日本から持ち込んできた古道具や
掛け軸なんかはどうなんだろう...

と恐る恐る置いてみたら、
意外とモロッコ風のテイストと相性が良く
なにやら不思議なスペースではあるものの

完全なミスマッチにはならなそうです。

結局、好きなデザインは
呼応しあうもので、

何事も決め付けてしまうよりも
柔軟に取り入れるほうが
自然とお気に入りのスペースが
出来上がるのかもしれません。




                                    Tiiu