2017年10月12日木曜日

スチュアート卿の紅茶

毎月新しい月が始まると
ジャンルに関わらず
季節に合ったお茶を開けることに
密かな楽しみを感じており、

今月は微かに爽やかさの残る
「スチュアート卿」と名づけられた

アールグレーでお馴染みのベルガモットが
煎茶と一緒にブレンドされて

更にはローズ、ジンジャー、
オレンジなども加わった
素晴らしいアロマの紅茶を
ティータイムに開封しました。

ところで、紅茶といえば

英国の時代群像劇ドラマ
「ダウントンアビー」を見ると
それはもう、
四六時中飲まれており、

 1920年代を中心に描かれる
貴族の館のみならず、
そこで働く従業員だって、暇さえあれば
ティーカップ片手に過ごしているのです。

その優雅に流れるひと時と言ったら
憧れずにはいられない程...

この「スチュアート卿」という紅茶
を淹れたら、もれなく思い出す
「ダウントンアビー」の優雅なティータイム場面、

それだけでも
このお茶を手に入れて良かったと
思えるのです。




                                       Tiiu