2017年10月30日月曜日

ルームウェアの多様性

休日やフリーの時間、
体をゆっくりと休めることに
重きを置く、ヨーロッパにおいて、
 
「ルームウェア」のカテゴリーにおける
バリエーションの豊かさに
最初は驚いたものです。

寝るときのパジャマ以外に
ルームウェアなんて
いつ着るんだろう、という感覚しか、
持ち合わせてなかった当初

 めくるめく、部屋着の世界に
魅了され、あっという間に
それらを手に入れたい気持ちが
むくむくと膨らんできたものです。

同じヨーロッパでも
フランスでは、ホームウェアに
ちょっと高価なイメージがあり、
まず下着を買って、余裕があれば...欲しい!

という憧れの感覚だったけれど。

ここスペインでは
もっと手に入りやすいプライスで
しかもデザインやバリエーションは
フランスと見劣りしないもの。

外でリラックスウェアとして着たり
 休暇の旅行先で着てしまっても
大丈夫な位のデザインで、

こんな部屋着を持っていたら
ずっと休んでいたくなりそうな
危険度もピカイチ。

だがしかし、

今は冴えなく見える
昔愛した洋服を着て過ごすより

お気に入りのルームウェアで過ごす
普段の生活に
充実した彩りを感じられるのも
また一つのお部屋着マジックなのです。


              Tiiu