2018年5月8日火曜日

正面ボタンがブームです

旬やトレンドのキラキラした輝きを見ると
つい冷静さを失いそうになりますが、

長い目で慎重に見たとしても
やっぱり欲しくなるアイテムは
思い切って手に入れると後悔はなく、

 そして、時にそれが
自分のマイ定番になることも...

久しぶりに心浮き立つような
物欲を刺激されるトレンドエッセンスといえば、
今季ブレイク中の
正面ボタンのお洋服。

記述の通り、
服の正面にボタンが1列に並ぶデザインで、
ボタンの位置は、真ん中でもサイドでも有りですが
一番先端まで並んでおり

それがスカート、ワンピース、
ビスチェ風のトップ、ニットでも
この夏は色んなアイテムでお目見えしています。 

個人的に一番気になっているのが
キャミソール型をした
長め丈のボタン留めワンピースで、

昔見た映画の中で出会ったような、
本当にノスタルジックな気分に浸れる
デザインなのです。 

流行は繰り返す、と言われるけれど、
これほど、古きよき時代の面影を残したまま
現代にフィットしたトレンド要素も
なかなかお目にかかれないのでは、

と、言い訳を探しつつ、
素敵な正面ボタンのアイテムを
物色せずにはいられない自分がいます。





             Tiiu