2018年9月29日土曜日

大きいバックと小さなバック

若い人の間では小さなバックが
(ついでに財布も..)
大変人気と言う話を聞きますが、

実際バックそのものを見ると
小さいバックの方が
可憐で愛らしく、
持つときのバランスも良さそうです。

実用面の安心感から
大きめバックを持つことが多かった
私ですが、

最近は小さなバックで最小限の
中身を厳選して出かけるのも
なかなか清々しくて悪くないと
思い始めているところで

荷物の小ささ故の心の余裕なんかも
生まれるのかな、と
勝手に想像しています。

一番良いのは、
小さく見えるけど実は収納力が
意外にあるようなバックで

重いアウターになるこれからの季節は
軽くて小さいバック
又は大きくても圧迫感のないバック達の
需要が益々高まりそうで

個人的にも今まで持たなかったような
新鮮なタイプを
手に入れたいと考えています。

でも一番憧れるのは、
コートに付いた深いポケットに
携帯とリップと現金を忍ばせて
手ぶらで颯爽と歩くことかもしれません。




            Tiiu