2015年7月2日木曜日

3日坊主の不思議

3日坊主という言葉は
つくづく言い得て妙だと思うのです。

何かをしようと決意をしてから
決まって3日後に根性がへこたれそうになるのは
なぜなのか?

 1日でも2日でもなく
決まって3日後というところに
きっと何かがあるのだと睨んでいます。

それと似た事情で
何か美味しい食べ物にはまって
初めて食べた日は毎日でも食べたいと思うのに
3日食べ続けると飽きてしまうという事も
良くあること。

その典型だったのが、
新商品ということで、先日すっと手が伸びた
トリュフ入りのクリームチーズムース。

本当のトリュフが微量なりとも入っているのか
騙されたと思って食べてみたら
想像以上に美味しくて、
パンが止まらなくなりました。

 でもやっぱり飽きてしまった・・
間隔を開けるのは美味しく食べる秘訣かも。

ちなみに本物のトリュフは
飽きるどころか、殆ど食べたことないのが、切ないです。




                                     Tiiu