2015年7月6日月曜日

夏服の切り札

5月の初旬など、少し暑くなりかけた頃
キャミソール+ショートパンツみたいな
真夏スタイルでいち早く 街を歩く人たちを
見かける度に

この人たちは真夏に一体どんな格好をするのだろう?
と疑問に思ったものだけど

きっと真夏も変わらず
5月からずっとキャミソールなのだと思います。

暑さは少しずつ厳しくなり
徐々に暑い時間は長引いてくるものだから
着ているものも少しずつ薄着にして

最後の切り札がキャミソール。
(これ以上の薄着はない、という意味で)
 と、すれば今まさに切り札を出す時が
来てしまいました。

一度切り札を出してしまったら
後には引けず・・
もう袖のある服を着るのは暑苦しい!

最後の切り札を出すタイミングが
難しい夏の日々ですが

ノースリーブのトップは
デザイン的にも好きなので
5月から着続ける気持ちも
分かるような気がしてきました。



 
                                         Tiiu