2015年7月16日木曜日

馴染んでくる服たち

こんなことを言うと、
凄く共感してくれる人と
変なのーと言う人の2種類に分かれるのだけど

新品よりも買ってから2シーズン目
以降の服を着るのが好きです。

新品の服を買うのは
もちろん気分がいいし、初めて袖を通すときに
ワクワクするのも、確か。

しかし、前に買った服を
クローゼットから出してきて
良い感じにくったり、していたり 

靴は革が柔らかくなって
履きやすくなっていたり

やはり今でも好きだな
これを買って良かったなと
思える瞬間が楽しくて..

わざと買ったシーズンにはあまり着ないで
次のシーズン、或いはもっと先にガンガン着る
ということも、あったりします。

そんなことしてたら
流行の服は買えないよね?!
なんて思われるかもしれませんが
 
それはアクセサリーでカバーします。
こちらのアクセサリーは新品でも使い込んだような
 質感を出したデザインが多いので、大助かり。

 なので服は着心地、素材重視。
 洗濯したあとに
ちょっと布地がフワッとカラッと
こなれてきたら、食べ頃じゃなくて、着頃です。








                                   Tiiu