2015年7月3日金曜日

これぞスローライフ

時間とスペースが出来たら
絶対に始めようと思っていたことの一つが
家庭での野菜やハーブ栽培。

ここではオーガニックの野菜を一通り
買い物するくらいの値段で
ガーデニングを始められてしまうし

 2人で数食分、収穫できるだけでも
十分元が取れてしまうという算段です。

特にハーブの系統は失敗が少なく、
一年草で終わってしまう種類でも
放っておくと勝手に花を咲かせ、種を作るので
 かなり経済的と言えるかも。

でも実際に収穫して感慨深いものは
やはり実のなる野菜

太陽の恩恵を受けて、トマトが沢山取れたり
 ラディッシュは失敗したけど、
辛いピーマンが収穫出来たり。。

例え3勝1敗でも、勝ち越せば良い

 そんな風に考えられる日常の一コマこそ
スローライフかな、と
しみじみ思ったりするのでした。



  
                                         Tiiu