2015年7月10日金曜日

シマシマの癒し

シマシマの柄が特別好きな訳でも
しょっちゅう着たり身につけている訳でもないのに

ボーダー柄を身につけている人 には
何となく親しみというか
良い人オーラを感じてしまうのです。

あのキャサリン王妃だって
シャネルスーツを身につけている時も
もちろん素敵だれど
ボーダー柄のTシャツを着ている姿の方が
不思議と好印象に見えるのも、偶然ではないかと。

 しましま模様には何か
他人との垣根を取り払うような
マジック効果があるのかもしれません。

ところで、一概にシマシマと言っても
色・太さの配分、素材感の微妙なさじ加減で
とてもチープでありきたりに見えてしまう
ことがあるのは要注意です。

あっ、ちょっといいかも..と
人を癒してあげられような
シマシマの使い方には憧れてしまいます。






                                    Tiiu