2015年7月24日金曜日

ノームコアって?

ノームコアと言うファッションスタイルが
一昨年ほど前からニューヨークで
人気らしいです。 

何でも究極の普通スタイルだそうで
ただのシンプルとは違うそうな..

きっとスペインではウケないだろうな
と思っていますが
日本では、どんな位置づけなのでしょう。

どんなに良い素材でも
毎日、塩・胡椒だけの味付けが繰り返されると
飽きてきてしまって
食べる楽しみが減ってきてしまうように

ノームコアの突き抜けるような普通に
装う楽しみってあるんでしょうか。
そもそも着るモノに気を掛けないのがノームコア?

身に付けるモノを決める時に
料理におけるスパイス的な役割をするのが
アクセサリーかな、と思うのですが

 きっとスパイスだけでも少し変えると
ノームコアも楽しいものになるような気がします。

ネックレスがダメなら
ブレスレットだけ、とか。

ジュエリー系は一切付けたくなければ
ストールやスヌードなんかも
結構スパイシーでいい感じかと。

 ノーアクセサリーで
研ぎ澄まされたシンプルさを追求するとしたら
それはそれで、難しそうで
自分だったらスポーツをする人になってしまいそうです。
 





                             Tiiu