2016年7月1日金曜日

大人が着崩す

ひと昔前ならマイナスな
イメージで捉えられたかもしれない
洋服を着崩すということ。
(カジュアル・ダウンとも言いますね)

しかしながら、現代において
カジュアルに着崩すという手法は
大体の場合でプラスイメージが勝っている
というように思います。

 セオリー通りにきちんと装うよりも
少しヌケてた方が格好いい、

例えるなら
ダメージデニム、遊びの効いたアクセサリー使い
ゆるゆるなシルエットなど

予算が少なくても
持ち服が少なめでも
センス良く着崩すことは可能なのです。

逆に言うと、綺麗にキッチリしすぎて
野暮ったくなる恐れも秘めている..
現代のストリート、

だらしないのもダメだけど
隙がないのも気恥ずかしい、

簡単なようで、奥が深いからか、
素敵に着崩している人を見つけると
つい見入ってしまいます。



             Tiiu