2016年7月31日日曜日

白の威力

この家に住み始めた時から変えたかった、
 溌剌としたグリーン色が
インテリアと不釣合いな
我が家のメインリビングの壁の色..

このグリーンの色が
オーガニックのレストランか?!
とツッコミを入れたくなる程で

変えたくて仕方なかったのだけど
いざ変えるとなると
どの色を選ぶか迷うこと数年、

この緑以外なら何でもマシじゃない?
という結論になり、
マットで少しくすんだホワイト色に決め
(ホワイトだけでも何種類もあり、これまた迷う)

 ようやく塗り始めたのでしたが
これが結構、
想像よりもなかなかの重労働で

当然のことながら、
体はペンキだらけになるし
暑いし、塗りムラが付くので
何度も重ねて塗るのがもう大変、

なのにも関わらず、
やっていると、作業が楽しくて没頭している
自分がおり
こういう作業は案外向いているのかも..

白が持つ圧倒的な明るさパワーにも
驚かされているこの頃です、
完成はいつになることやら。


                      Tiiu