2016年7月11日月曜日

偏愛キッチン道具・シリコンゴムベラ

なぜだか我が家には
耐熱タイプのシリコンゴムベラが
沢山あって

キッチンの引き出しを開けると
何種類ものゴムベラが
ザクザクと見つかるのです。

木製の柄が付いたヘラは
お菓子作りに使ったり
プラスチックの柄は炒め物に使ったり..

あると意外に毎日のように使うのと
滅多に壊れたり、劣化しないので
減ることがないからだと思います。

パスタのソースなど
お鍋の隅まできっちり回収できるので
 エコだし、その後の洗い物が
楽になるのもいい感じ、

 ゴムベラ自体にも
油やソースが頑固にくっつかないので
ゴシゴシやった記憶がありません。

最近はフライ返しやお玉も
この素材で作られている物があり
軽くていいのだけど、
見た目がチープなのだけが残念です。




                                                Tiiu