2016年7月9日土曜日

透け感か、肩出しか

この夏、私の住むスペインの地方では
少しだけフレッシュな気がしています。

今の所は... ですが。

昨年は熱帯夜の連続で
 夜さえも、暑さががひいてくれなかった
思い出があるので、
余計にそう思うのかもしれません。

そうは言っても、昼間の暑さは
夏らしく、容赦なくギラギラで、

そんな時に今季のトレンド、
オフショルダーは旬だし
着ている人を見ると
涼しそうに見えるのだけど、

 実際は太陽が近く感じるこの国で
丸ごと肩が出ていると、余計に暑さが
体に染み渡るのでは、
 という気がしないでもないです。

 そんな訳でオフショルダーは
日暮れ辺りから着るとして、

日中は意外と、薄い透け感のある5分袖や
極薄の長袖なんかもいい感じです。

今年らしさをより求めるなら
アンプルなシルエットで、袖口が大きいと
風が体の中を通り抜け、
時々ヒンヤリと、いい感じなのです。

 灼熱の地インドでも
そんな衣装を人は着ているような、、
 素材はやっぱり
パリッとカラッとな感じが気分です。



                 Tiiu