2016年7月15日金曜日

実写版・ハイジ

日本ではアニメがあまりにも有名で
実は何度も実写で映画化されているらしい
アルプスの少女ハイジ

恐らくその最新版であろう
スイスで製作された「Heidi」は
 役者が全員スイス人というこだわりようです。

アニメを見ていた頃から
数十年経つのに
台詞の一つ一つを思い出せるのが
不思議なもので

クララの透き通るような
白い肌を見ながら
アニメと同じ!お人形みたいな女の子が
実在することにも驚きなのです。

舞台も山もスイスなものだから
リアルそのもの、

もちろん、ストーリーも
ノスタルジックで
何度見たって感動ですが

おじいさん手彫りの木のボウルや椅子
 チーズのせのパン
リネンのワンピースなど
全て本物で、目が釘付けに..

アニメを見ていた頃には気づかなかった
本物の贅沢を
随分大人になった今
ようやく発見できるような夢の時間でした。

日本でも公開があることを
願っています。



              Tiiu