2016年7月23日土曜日

映画作りとショップ作り②

映画作りとショップ作り
とりわけ、Web上のショップ作成は
映画と似ている所があるような気がします。

 短編映画を作った大学の頃
将来に映画関係の仕事をしたいとは
全く思わなかったのに、

なぜかその頃から
自分のショップを作りたいという
思いは持っていました。

映画と似ている点の一つは
自分の好きな世界観を
反映させられるということ。

見る人をワクワクさせたいと
思いながら、撮影・編集・脚色する作業。

色んな場所で、心動かす
何かを選んで、ショップに置いてみて
アイテム同士の繋がりも遠目から眺めながら
写して載せてみる。

カメラも編集も買い付けや
経理も全部一人で
こなす必要のあるWebショップは、

どんなに小規模だって
自分だけの映画作品のように
個性が滲み出たものかもしれません。



               Tiiu